3/3

葉山の観光スポット5選

やっぱり夏といえば海ですよね!

お洒落な雰囲気が漂う葉山は夏の観光にピッタリです!

自然を感じ地元グルメを堪能する葉山で夏の思い出を作りませんか?

 

No.1 リビエラ逗子マリーナ

f:id:zuuur:20190718175409j:plain

まず初めにご紹介したいスポットは「リビエラ逗子マリーナ」です。

こちらはレジャーリゾートで、海で遊んだり、スポーツをしたり、結婚式を挙げたりと様々な楽しみ方ができる場所となっています!

地元の食材を使用した料理を楽しめるカフェなどもあるので行ってみてはいかがでしょうか?

f:id:zuuur:20190718175851j:plain

フォトスポットとして人気なのがヤシの木が植えられている通りです!

ヤシの木が並んでいる様子からどこか海外リゾートに来たような感覚にさせてくれます。ここで思い出の一枚を撮影して、リゾート気分を楽しみましょう!

 

No.2 神奈川県立近代美術館 葉山館

f:id:zuuur:20190718180521j:plain

神奈川県立近代美術館 葉山館

続いてご紹介するのは「神奈川県立近代美術館 葉山館」です。

神奈川県近代美術館は葉山館と鎌倉別館の2箇所にあり、日本初の公立近代美術館として建てられました。

年に数回の展覧会を行われており、行くたびに違うものが楽しめます。

室内で楽しむ事ができるので雨の日にもおすすめのスポットです。

f:id:zuuur:20190718181054j:plain

こちらの美術館では、美術品の展示の他、ワークショップや講演会、美術に関する講座などのイベントも実施しています。

どんなイベントをやっているのかは、公式サイトからチェックしてみて下さいね!

 

No.3  Seeding

f:id:zuuur:20190718182406j:plain

続いてはグルメを堪能できるスポットをご紹介します!

まずは「Seedling」です。

こちらでは三浦野菜を使用したお食事を楽しむ事が出来ます。

11時までの「モーニングセット」もあるので早起きして朝ごはんから葉山を満喫するのもいいかもしれませんね!

f:id:zuuur:20190718182842j:plain

ランチでは「お肉がメインの大地セット」や「魚がメインの海セット」などがあります。黒豆入りの玄米ご飯や、自家製味噌汁など優しい定食メニューを楽しむ事が出来ます。色鮮やかなグリル野菜ご飯に乗った「畑のわっぱ」も人気メニューです。

 

No.4 ミサキドーナツ逗子店

f:id:zuuur:20190718183604j:plain

続いてご紹介するのは「ミサキドーナツ逗子店」です。

ミサキドーナツは神奈川県に4店舗を構えるドーナツ専門店です。

こちらの店は、「京急・葉山女子旅きっぷ」の参加店なのできっぷを利用して葉山を訪れる方はお得に味わう事が出来ます。

f:id:zuuur:20190718184002j:plain

こちらでは「オランジュショコラ」や「きなこ」などのオリジナルメニューを味わう事が出来ます。

テイクアウトで外で食べるのもいいですし、店内でドリンクと一緒にいただくのも良いと思います!

葉山に訪れた際には是非立ち寄ってみてはいかがでしょうか?

 

No.5 ひなたカフェ

f:id:zuuur:20190718184409j:plain

最後にご紹介するのは「ひなたカフェ」になります。

ひなたカフェは長柄店、葉山マリーナキッチンカー、逗子銀座通り店の3店舗があります。

こちらでは天然氷のかき氷を味わう事が出来ます。

これからの暑い季節、お出かけ先で食べるかき氷は格別ですよね!

定休日は公式サイトでチェックする事が出来ます!

f:id:zuuur:20190718185301j:plain

かき氷は「いちごみるく」や「マンゴーミルク」があります。

また今大人気のタピオカドリンクのメニューも豊富で定番メニューとされているのが「ロイヤルミルクティー」「いちごみるく」「マンゴー杏仁ミルク」などがあります。

タピオカドリンクを飲みながら葉山を散策するのもいいかもしれませんね?

 

いかがでしたか?

都内からもアクセスがよく、気軽にリゾート気分を味わう事ができる葉山。

夏のおすすめスポットとして是非行ってみてはいかがでしょうか?