3/3

下北沢の古着屋おすすめ8選

下北沢には沢山の古着屋さんが密集していてどの古着屋さんがいいのか自分では決められないという人に必見です!

沢山ある古着屋さんの中でまず自分の行きたいお店をピックアップしてそのお店で自分に合った服を探すのはかなり時間がかかってしまいますよね?

その為に人気の古着屋さんをピックアップしておこうと思います!

 

No.1 ビックタイム 下北沢

f:id:zuuur:20190713014022j:plain

ビックタイム 下北沢

ビックタイム下北沢は、ウィメンズ、メンズの古着とオリジナルアイテムを展開するショップになります。

アメカジから少しレトロな印象があるアイテムまで幅広く取り扱っています!

品数の豊富さと価格も比較的に低く設定されているのでかなり人気のショップになります!

さらに定期的にセールも行なっているのがオススメのポイントです!

・メンズ、ウィメンズ、ヴィンテージ

・東京都世田谷区北沢2-26-15 1F 2F

・05038032253

 

No.2 フラミンゴ 下北沢店

f:id:zuuur:20190713015137j:plain

フラミンゴ下北沢店

フラミンゴ下北沢店は、原宿など全国に店を構えるフラミンゴ系列のお店で古着が好きな人なら1度は行った事があるのではないでしょうか?

アメリカ古着をセレクトしていてアンティーク家具や輸入小物と一緒に店内を飾っている。ここもかなり人気店なので休日の店内はかなり人が多いです、、

・メンズ、ウィメンズ

・東京都世田谷区北沢2-25-12 リサビル1F

・0334677757

 

No.3 フロリダ 下北沢店

f:id:zuuur:20190713020026j:plain

フロリダ 下北沢店

フロリダ下北沢店は買取販売を主とするショップ。

フラミンゴ系列のお店ですね!

その時によって違いますがカジュアルで古着らしい味のあるアイテムが多い印象です。

買取の際にお米や店内商品と引き換えられるチケットを支払い手段として選ぶ事ができる為、店内にはお米がインテリアのように飾られているのが特徴的です!

こちらも定期的にセールが行われているのでオススメです!

・メンズ、ウィメンズ

・東京都世田谷区北沢2-29-2 フェニキアビルB1F

・0357905017

 

No.4 スモールチェンジ下北沢

f:id:zuuur:20190713022015j:plain

スモールチェンジ下北沢

少し入り込んだ路地にあるスモールチェンジ下北沢では、アメリカとイギリスから輸入した古着の取り扱いや、オリジナルの商品も扱っている。

ロック、フットボール、モーターなどをテーマにセレクトされた古着はその土地や年代を感じられる事間違えなしです!!

・メンズ、ウィメンズ、ヴィンテージ

・東京都世田谷区北沢2-27-1 ヒルエストクォドラント1F B号室

・05035301001

 

No.5 Little Trip to Heaven

f:id:zuuur:20190713022919j:plain

Little Trip to Heaven

まるでヨーロッパの蚤の市のように異世界感を感じられるLittle Trip to Heaven。

ワンピースやカーディガン、ブラウスなどやアクセサリー、シューズも種類豊富です。

古着なので誰とも被らないドレスをリーズナブルで買える事が出来ます!

個性的なヴィンテージな洋服も並ぶ中普段使いやすい洋服も扱っているので大人女子にもオススメです!

・メンズ、ウィメンズ

・東京都世田谷区北沢3-27-2 鹿島田ビル1F

・0334656655

 

No.6 MARINE NATIONALE

f:id:zuuur:20190713024214j:plain

MARINE NATIONALE

1960〜70年代のヨーロッパを中心としたジャケット、パンツなどの古着とミリタリー雑貨が中心に取り扱っているショップになります。

特にこのショップはマリンミリタリーをコンセプトにしていて、Pコートやマリンシューズが置かれているの魅力的です。

リメイク品もありまた違う楽しみ方もできるのがこのショップの魅力でもありますね!

・メンズ、ウィメンズ

・東京都世田谷区北沢2-1-10

・0354300082

 

No.7 meadow by flamingo

f:id:zuuur:20190713025546j:plain

meadow by flamingo

上質なアメリカ&ヨーロッパ古着のセレクトショップになります。

アンティーク調の装飾と色遣いで、ヨーロッパの街角にある古い洋服屋に足を踏み入れたような気分になる、趣のある内装の古着屋です。

厳選された古着だけを取り扱う大人の為のセレクトショップといった感じです。

・メンズ、ウィメンズ

・東京都世田谷区北沢2-26-14 下北沢COOビルA号室

・0354524522

 

No.8 GRAPEFRUIT MOON

f:id:zuuur:20190713030718j:plain

GRAPEFRUIT MOON

60〜80年代のアメリカやヨーロッパの癖のある個性派アイテムから定番アイテムが揃うショップになります。

ここのショップも各地に店舗がありますね!

基本的にはメンズがメインですがレディースアイテムもしっかりありますのでご安心を!トータルコーディネートができるほど豊富な品揃えが魅力的です!

古着上級者は勿論、新品とミックスすると古着初心者の方でも着やすいアイテムが揃っています。

・メンズ、ウィメンズ

・東京都世田谷区北沢2-2-11 1F

・05038032228

 

いかがでしたか?

まだあんまり掴めないという方は散歩がてら散策するのもありかもしれませんね!